かしおきば

友利エイルの作成した楽曲の歌詞等を置いておく場所です。

この世の終わり


作詞作曲:友利エイル

浴びる様に浴びる様に
吸う様に吸う様に全て飲み干して
噎せる程に噎せる程に
刺す様に刺す様に強く飲み干して
揺れる程に揺れる程に
吐く程に吐く程にただ流し込んで
癒えるように癒えるように
舞う様に舞う様に涙飲み込んで

君の瞳に酔う酔うよ揚々と右往
届かぬ言葉言えん言えん延々延々
カラになるまで酔う酔うよ往々に苦悩
全て忘れて癒えん癒えん永遠々々

グラスを片手に持ったら始まり
それでは皆さん御一緒に!

ゆ◯り飲んでなくない?WowWow

うだつの上がらぬ僕らの始まり
下らぬ諍いはティッシュ
目元が腫れても笑顔を絶やすな
この世の終わりをトラッシュに

パーペンデュクシドゥンドゥンガシュン

君の瞳に酔う酔うよ揚々と右往
届かぬ言葉言えん言えん延々延々
カラになるまで酔う酔うよ往々に苦悩
全て忘れて行け

ゆ◯り飲んでなくない?WowWow

虚しい拍手止まない
今日の主役になりたい
君の隣に行きたい!
僕も混ぜてくれない?

うだつの上がらぬ僕らの始まり
下らぬ諍いはティッシュ
目元が腫れても笑顔を絶やすな
この世の終わりをトラッシュに
スマホを片手に持ってストーリー
今夜の事は御内密に
グラスを片手に持ったら始まり
それでは皆さん御一緒に!

ゆ◯り飲んでなくない?WowWow

君も飲んでなくない?
僕はまだ足りてない!
限界なんて知らない!
今はそれで良くない?

パーペンデュクシドゥンドゥンガシュン



【解説】
馬鹿なものを作る事は非常に難しいと実感した曲。
テーマは欲望と破滅です。一般的にはネガティブな意味ですが、ギリギリ良い意味にも捉えられる様に曖昧にしたつもりです。

当初は下ネタ(具体的には胸部、女性器、女性器、男性器の文言)をガッツリ入れるつもりでしたが、代わりにサビで初めてgibberishを使用しました。ここだけは自分が所属しているTheBadCaste ボーカルの翔が考案してくれましたが、馬鹿らしさと楽しさを両立出来ていて良い言葉だと思います。まあバンドでは没になってしまった曲なんですけど……

尚この曲はとあるインスタの投稿からインスパイアこそされていますが、歌詞に出てくる「ゆ○り」さん等は使用しているVOCALOIDの一人、結月ゆかりさんの事を指しており、実在の人間、団体、外語大学等とは一切関係ありません。飲酒は程々に。