かしおきば

友利エイルの作成した楽曲の歌詞等を置いておく場所です。

平静コンフォルト

soundcloud.com

 

作詞作曲:友利エイル

 

 

喝采を待ったままで立ち尽くした人影で溢れて正義持って殴りかかれば

愛を叫んだ舌を潤して何をなじるのか

大袈裟だって嘯いて


いつだって僕のことを見ていない人ばかりで溢れて

息が詰まって嫌気がさすね


いつだって僕のことを許せない人ばかりで溢れて

睨まれて息を潜めて

いつの日かそれが当たり前と思って諦めていくのは

どうしたって許せないから


切って貼っていつも奴等昨日の誰かの悪口

それを仕様がない仕方がないって笑ってないで誰か裁いてよ

吸って吐いていつも奴等昨日の僕らの悪口

それを仕様がない仕方がない

って諦めること すらできないまま

 


いつだって僕のことを許せない人ばかりで溢れて

目を離してはくれないままで

いつの日かそれが当たり前と思って諦めていくのは

どうしたって分からないまま


切って貼っていつも奴ら昨日の誰かの悪口

それを仕様がない仕方がないと笑ってないで誰か裁いてよ

吸って吐いていつも奴等昨日の僕らの悪口

それを仕様がない仕方がないって思えないから

何度だって


囲んで叩いていつか縛って壊して

それを笑っていないで僕を一人にしないで生かして

人の所為だっていつも騒いで叫んで

それを愚痴っていないで昨日を過去にしないで開いてよ


切って貼っていつも奴ら昨日の誰かの悪口

それを仕様がない仕方がないと笑ってないで誰か裁いてよ

吸って吐いていつも奴等昨日の僕らの悪口

それを仕様がない仕方がないって思えないから

明日を駆け抜けた

 

 

 

 


イメージ映像は妹が描いてくれました。ありがとう

 

平静は当然平成と掛かってます。

コンフォルトは一応造語でcomfort(慰め、やすらぎ)にcom(コンピュータ、もしくは「共に」)とforte(強い)のニュアンス、後は構想段階だと友利の好きだったミニゲーム、コンドルフォートのニュアンスも入っているかもしれません。(コンフォートのことをコンフォルトって表記することも良くありますが)


平成後期から今の時代にかけて、インターネットでのDisり合いやフェイク、晒し合いの虚しさ、立ち位置等を描いた曲です